コーヒーとルワンダからのお客さま

店頭やブログでも何度か紹介しているルワンダ・フイエ・マウンテン。
美味しいコーヒーの現地調査から戻ったばかりのラクダカフェさんによる新鮮なお話。
d0263607_00180767.png
そして偶然ですが、別の方に
「8月の上旬、ルワンダの方が来日されるので、ぜひ一緒に何かしませんか?」
と、お話おいただき、急遽のコーヒーとルワンダのお話会が決まりました。

前半はラクダカフェさんによるコーヒーのお話と美味しい淹れ方の講習、
豆の産地による特徴的な個性を味わいます。
個人的には、コーヒー苦手だと思ってる方に是非ご参加いただきたい。
すっきり飲みやすく、軽やかな香りと口当たり。
当たり前のように存在するコーヒーの、カップに注がれるまでのお話。
後半はルワンダの方から現地のお話を伺いつつ、
アフリカの国ルワンダへ思いを馳せて、メニューもちょっぴり現地風にと妄想中。
 
 *コーヒー豆の原産地ってどんなとこ?〜ルワンダ編〜
 *美味しいコーヒーは飲みたいけど、自己流の淹れ方で良いのか少し不安な方
 *以前参加したけど、もう一度おさらいしたい方
 *ルワンダってどこどこ?
 
今までに参加された方も、初めての方も。
この機会に楽しくお勉強してみませんか?
リピーターの方も多く、毎回新しいお話や体験をしていただいてます。
人数を制限させてもらいますのでご興味のある方はお早めに!

日 時  8月 9日(木)           午後6時より (約2〜3時間)
参加費              3000円
ルワンダ・アフリカごはん    +1000円

<講習の内容>
*コーヒーの産地、ルワンダの農業について*
*同じ国でも産地によってできる味わいの違いを体感*
*ハンドドリップによる美味しい淹れ方*
*アイスコーヒーの淹れ方*
*ルワンダいろいろ質問会*
など

普段ご使用の器具を御持ちいただくことも可能です。
ぜひご持参ください。
ご愛用の器具で、美味しい淹れ方を習得。
おやつもたくさんご用意しています♪

お問合せご予約は店頭またはお電話(059−253−8995)、
メール(engawabaking♪gmail.com ♪マークを@に変えて)にて。
48時間以内にメールの返信が無い場合、届いていない可能性もあります。
返信をもって予約の完了とさせていただいています。
ご確認よろしくお願いします。
なお、ブログやFacebookページでの予約は受付ておりません。
参加の皆さまにしっかり体験していただきたいため、
少人数制のイベントとなります。

予定人数に達した場合、またご予約なく来店された場合には
やむを得ず参加をお断りすることもあります。

ご興味のある方はぜひお早めに。

[PR]
by kihila-en | 2018-07-12 14:59 | イベント | Comments(0)


山のうえの小さなお店


by kihila-en

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

検索

ライフログ

外部リンク

ブログジャンル