南の方で、刺激いっぱい受けて来ました。

2泊3日の旅で出会った人や出来事、美味しいものなどいろいろ。
とっても刺激がいっぱいで、できるだけ早く皆さんにお届けしたい☆

ということで。
明後日の20日以降、少しずつご紹介できたらと思ってます。
『甘いものいろいろ』
以前から気になっていたお店へお邪魔してきました。
代表の方にお会いできず、お土産を託したんですが
その事が記事になっててびっくり!
記事を読んでいたら「小包のお届けにきました〜!」
と、配達員の方がご来店。
d0263607_22055417.jpg
<菓子工房aze>さん、プレゼントこんなに沢山ありがとうございます♪
特別に準備してもらったラベンダーとレモンのケーキ、
もう少し寝かせてからお出しします。
皆さん、どうぞお楽しみに♪

さて、滞在していた市内はやっぱり大都市で(国際空港もありますし)
大小様々なカフェがあちこちにありました。
日本茶カフェで注文したロールケーキと緑茶のセットを注文☆
d0263607_22303132.jpg
「!なるほど!」
写真のスポンジ生地は竹炭を使っているそうで、真っ黒!!
大きさや甘み、いろいろと山のロールケーキの雰囲気とは違うので、
元のケーキとは似ても似つかないかも知れませんが、
早速想像を膨らませて試作してます。

おいしいものを目指して放浪する店主、まだまだ行った事の無い国がいっぱいあります。
先週スリランカ帰りの方に少し試食させていただいてから
悶々となってた花蜜の一種を使ったジェラートがあるお店を発見♪
わくわくするドライフルーツやナッツ、岩塩を扱っているお店に滞在全日入り浸り。
スタッフの方がとても素晴らしく、作ったばかりのスタンプカードが滞在中に満タンに!!
d0263607_18363209.jpg
このケーキ、ドライバナナが生えてます!
デーツとカシューナッツのタルトや焼き菓子も沢山あって、目移りしっ放しでした。
お菓子の材料にするにはもったいない程の上質なドライフルーツやナッツ。
ナンダカンだと買い込んできたので、
いろいろナッツとフルーツの盛り合せをコーヒーか紅茶とセットでご用意することにしました。
ご注文のお飲物に椰子の蜜糖を1カケラ、少しずつかじりながらお楽しみ下さい♪

『夜のえんがわ 〜南の方のおいしいごはん〜』
d0263607_18341415.jpg
(衝撃のとろとろ牛スネの肉じゃが)
店主の気持ちが冷めるまで、和食でご予約いただく場合のメニューはこちら・・・
 ・えんがわ新米の土鍋ごはん
 ・とろとろ肉じゃが
 ・焼き魚
 ・麦又は合わせのおみそ汁
 ・ドライフルーツとナッツのケーキ
 ・椰子花蜜糖とコーヒーまたは紅茶
『夜のえんがわ』は2名様以上10名様までの完全貸切予約制です。

ご予約は店頭、電話またはメールにて。
メール(engawabaking♪gmail.com ♪マークを@に変えて)
24時間以内にメールの返信が無い場合、届いていない可能性もあります。
返信をもって予約の完了とさせていただいています。
ご確認よろしくお願いします。

仕入れや仕込みの都合により、前日や当日でのご予約はお受けできません。
ご希望日の3日前までに、人数をお知らせ下さい。
アレルギーや治療中で食材に制限がある場合など、
出来る限り対応させていただいています。
お気軽にご相談下さい。

[PR]
by kihila-en | 2017-09-17 23:01 | メニュー | Comments(0)


山のうえの小さなお店


by kihila-en

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

検索

ライフログ

外部リンク

ブログジャンル